北京的日語(yǔ)導(dǎo)游詞范文
作為一名專(zhuān)門(mén)引導(dǎo)游客、助人為樂(lè)的導(dǎo)游,總歸要編寫(xiě)導(dǎo)游詞,導(dǎo)游詞可以幫助旅游者欣賞景觀,以達(dá)到游覽的最佳效果。那么你有了解過(guò)導(dǎo)游詞嗎?下面是小編精心整理的北京的日語(yǔ)導(dǎo)游詞范文,僅供參考,大家一起來(lái)看看吧。
北京的`日語(yǔ)導(dǎo)游詞范文1
天壇公園は北京の舊外城(きゅうがいじょう)にあります。その面積は273萬(wàn)平方メートルで、現(xiàn)存する中國(guó)最大の祭祀(さいし)建造物です。現(xiàn)在は北京市崇文區(qū)の4分の1を占める公園となっています。明と清の両時(shí)代に皇帝が天に五穀豊饒(ごこくほうじょう)を祈った所でした。毎年1月15日に穀物の豊作を祈る行事をやり、冬至(とうじ)には天を祀る行事も行います。雨の少ない年には常雩禮、大雩禮という雨乞いもします。各種の行事を行う前の3日間、皇帝は斎宮で精進(jìn)潔斎(しょうじんけっさい)をします。「祈穀(きこく)」は祈年殿で行いました。その際皇帝が殿內(nèi)で禮をすると同時(shí)に、殿外では音楽を鳴らしたり、踴ったり、燎爐(りょうろ)に香をたき、神に供える生け贅(いけにえ)が次から次へと神の位牌(いはい)の前に捧げられ、祈年殿はおごそかな雰囲気でいっぱいとなりました。
1368年、太祖(たいそ)の朱元璋(しゅげんしょう)が明王朝を創(chuàng)立し、都を南京に定めました。天と地の神様を祀るために、1378年大祀殿(だいしでん)を築きました。1420年成祖(せいそ)の朱棣(しゅてい)が都を北京に移し、故宮を築くと同時(shí)に、南京の大祀殿を手本として北京で天地壇(今の天壇は昔天地壇といわれていた)を設(shè)け、幅12軒の大祀殿を建て、ここで神様を祀ることにしました。當(dāng)時(shí)の大祀殿は12軒の正殿のほかに両側(cè)に32軒の廊下と神倉(cāng)(しんそう)も造られ、正殿の前には大祀門(mén)もありました。
1530年、明代の世宗(せいそう)が天と地の神は別々に祀るべきだという大臣の提案を聞き入れ、大祀殿の南に圜丘(かんきゅう)を作り、北の郊外に方?jīng)g(ほうたく)を設(shè)け、圜丘では天の神を祀り、方?jīng)gでは地の神を祀るようになりました。そして1534年圜丘を天壇、方?jīng)gを地壇と名付けました。
明代の天壇は漢白玉石(かんはくぎょくせき)という大理石よりもっと白い石も使いましたが、主に青色の琉璃瓦で造りました。そして四天門(mén)(してんもん)、神廚(しんちゅう)、神庫(kù)(しんこ)、宰牲亭(さいせいてい)があり、神の位牌(いはい)を置くため圜丘の北に2重屋根の円い形の神泰殿(しんたいでん)も築き、円形の壁でその殿堂を囲みました。それがのちの皇穹宇(こうきゅうう)と名付けられた殿堂と廻音壁(かいおんへき)です。
1538年祈穀殿(きこくでん)と名が変わった大祀殿は廃棄されましたが、1540年大享殿(だいきょうでん)が建築されることになりました。1545年に出來(lái)上がった大享殿も円い形で3重の屋根があり、その色は下から上に緑、黃、青となっています。6年を費(fèi)して建てられた大享殿は明代ではただの2回しか使ったことがありませんでした。
1750年大享殿の左右2棟ずつの配殿も1棟ずつに直し、配殿に置く日、月、星、辰、山、川、河、湖、風(fēng)、雨、雷、稲妻などの神の位牌がすべて撤去され、皇帝の祖先の位牌に変わりました。
1751年大享殿と大享門(mén)が祈年殿と祈年門(mén)に変えられ、屋根の色も全部藍(lán)色(あいいろ)にされました。
1889年、雷で350年の歴史を持った祈年殿は焼けてしまいましたが、その時(shí)建物は全部沈香(じんこう)の木で造ってあったので、その香りが周?chē)鞌?shù)キロにもわたって漂っていたそうです。
1890年再建にかかり、1896年やっともとの形と同じような新たな祈年殿が築かれました。
清が滅びた時(shí)殘っていた天壇は273ヘクタールもある広い名勝地でした。1枚の壁が天壇を外壇と內(nèi)壇に分け、壁は北は円く、南は四角い形になっています。外壁の長(zhǎng)さは6416メートルで、內(nèi)壁の長(zhǎng)さは3292メートルあります。門(mén)は2つあります(ほかの3つの門(mén)のうち、北と東の門(mén)は民-國(guó)時(shí)代に作ったもので、南の門(mén)は解放後作ったものです)。外壇には松と檜がいっぱい植えてあり、建物など一つも見(jiàn)えません。建物はほとんど內(nèi)壇に集まっています。內(nèi)壇を北から見(jiàn)ればまず神の位牌を置く場(chǎng)所としての皇乾殿(こうけんでん)が立っています。まずこれを簡(jiǎn)単にご紹介致します。
北京的日語(yǔ)導(dǎo)游詞范文2
各位の観光客:
みなさん、こんにちは!みんなを歓迎してから八達(dá)嶺景勝地観光旅行することにした。今日はみんなと一緒に許可が同行を見(jiàn)學(xué)して、私はとてもうれしくて、それぞれが八達(dá)嶺を眺め、草原、楽しい時(shí)を過(guò)ごした。
萬(wàn)里の長(zhǎng)城は世界的に名聲の奇跡の一つであるが、それはひと目ヨンガリわだかまる中國(guó)北方の大きさの土地に注目している。それは中國(guó)の古代勤労人民血法の結(jié)晶であり、中國(guó)の古代文化の象徴であると中華民族の誇りだ。春秋戦國(guó)時(shí)代には、中國(guó)の古代の人民はすでにから長(zhǎng)城ました、あのとき、諸侯は、自分を守るために、大量の一員に侵害されないので、各自の國(guó)境に沿って長(zhǎng)城、と呼ばれていますが麻浦(防に突入する。韓國(guó)が出現(xiàn)した3つの建設(shè)を長(zhǎng)城の首脳は、それぞれ、秦長(zhǎng)城、漢長(zhǎng)城、明に突入する。、秦の始皇帝紀(jì)元前221年統(tǒng)一中原を作らせた。秦王朝を防御するため、北方遊牧民族が侵入し、もとの北方の燕)、趙、秦長(zhǎng)城までを拡充すれば、約9年て一條の西から東は臨洮萬(wàn)里の長(zhǎng)城を遼東に基づいて、それが中國(guó)史上最初の萬(wàn)里の長(zhǎng)城か。
漢字も強(qiáng)化のために、防衛(wèi)「呼ばない胡馬度に走る低い」を作り、約2ホソンガン萬(wàn)里の長(zhǎng)城、明の大規(guī)模なつややか長(zhǎng)城は総額18度も変えており、全長(zhǎng)6350 km。3つの特性を明長(zhǎng)城を持って都築構(gòu)が整い、管理よく整っていて、レイアウト精密だった。われわれ今見(jiàn)ている八達(dá)嶺長(zhǎng)城が明長(zhǎng)城の一部だ。有名な俗説:のろしシーンを諸侯孟姜女と泣き長(zhǎng)城も発生し、萬(wàn)里の長(zhǎng)城の上のだった。今、萬(wàn)里の長(zhǎng)城は數(shù)回の修正した後、ほぼ取り戻した以前の姿には、1987年にユネスコして「世界文化遺産に登載された』を発表した。
みなさんは、私たちが到來(lái)した有名な八達(dá)嶺長(zhǎng)城、君たち、遠(yuǎn)くを見(jiàn)てみると、それは一列に崇山峻嶺間蜿蜓でぐるぐる回って、景色が壯観だ。私達(dá)はみんなと一緒に長(zhǎng)城を登りましょう!ほら、この城壁の大男で固まっており、は巨大な條石と城磚に組み込まれていた、二、三つかえる重くなってしまいます。城壁の外延愛(ài)される垛子は二メートルほど、垛子でこれは四角型の遼望口や射口、供遼望と射撃をしたわけだ。前方一席一席を載せた建物は城臺(tái)、三百メートル余りごとにだけには、屯兵の砦だった。戦爭(zhēng)のとき、城臺(tái)レベルに応じている。この建物は古代の労働者にもたれて無(wú)數(shù)の肩に無(wú)數(shù)の手で凝縮されていた。いくら労働民の血と知恵が必要だ。韓國(guó)の第1世代指導(dǎo)者である毛沢東は「<という言葉で、「見(jiàn)えなくなるまで望斷南飛雁。全長(zhǎng)城非好漢、指折り行程』……」世界の友たちが集まってきます、萬(wàn)里の長(zhǎng)城を見(jiàn)學(xué)への高さが褒められている。米國(guó)のロナルド?レーガン元大統(tǒng)領(lǐng)は「萬(wàn)里の長(zhǎng)城は世界で一番偉いの奇跡の一つで、確かに興味深い。人々は上で爬坡も身動(dòng)きが取れなくなる、同年の長(zhǎng)城を建てる時(shí)にどのような知恵と力を持っています。
今日の長(zhǎng)城、を失っていた軍事的価値を、特有の魅力をして、広大な中外観光客となり、世界的にも有名観光地でもある。観光産業(yè)の発展につれて、長(zhǎng)城という中華民族の象徴であり、全世界の重要文化財(cái)に指定され、新しい活気が出ている。ずっと良質(zhì)の旅行サービスで、より優(yōu)美な観光環(huán)境を迎えてくれた皆さんの到來(lái)!
北京的日語(yǔ)導(dǎo)游詞范文3
各位の観光客のために、今の自動(dòng)車(chē)走行して、八達(dá)嶺高速道路であって、すぐ近くに入って見(jiàn)學(xué)したの八達(dá)嶺景勝地だ。前のあの山は軍都山八達(dá)嶺長(zhǎng)城がわだかまる、この山だった。春秋戦國(guó)時(shí)代には、中國(guó)の古代の人民はすでにから長(zhǎng)城ました、あのとき、諸侯は、自分を守るために、大量の一員に侵害されないので、各自の國(guó)境に沿って長(zhǎng)城、と呼ばれていますが麻浦(防に突入する。八達(dá)嶺の長(zhǎng)城は明長(zhǎng)城の傑出代表として、ここが便利になり、父親の故になっ八達(dá)嶺だった。するかと訊いてみた。なのに、なぜ講長(zhǎng)城つややかにここにいるの?実はこれは八達(dá)嶺地域の重鎮(zhèn)の地理的な位置に立った。それだけでなく守ってきた明置きました。それもな物の北西門(mén)を叩いた。
八達(dá)嶺の長(zhǎng)城は歴史の上でたくさんの重要事件など、例えばしょう太后巡幸、元太祖入關(guān)、西慈禧太后脫など、八達(dá)嶺は結(jié)局のところへの道を歩む。そこまでいってから、そして一話をしてくるをみんなに位置している關(guān)城:トンムンプサン?サハグ?シンピョンイドンは巖石、伝說(shuō)は1900年に連合軍の活躍に支えられて、北京、勝利は西に逃走の途中にはここに立って、かつてこの石に振り向け京城(キョンソン)だったので、この石はなどと呼ばれる望京ものではない。この石もあったが、今はそうではないが顕著だった。
言葉はみなさんにも知らない長(zhǎng)城非好漢だった。さっきの紹介になれました景観、傷ついたプライドを訪れたいあなたに旅立つ名勝地、焦らずに、すぐにあなたも好漢しました。良くて、ここは有名な八達(dá)嶺長(zhǎng)城遠(yuǎn)くは壯麗な景色を眺めるが、萬(wàn)里の長(zhǎng)城の重要な部分を占めている翁城建立され、彼が一般化して、地形が険しい交差點(diǎn)に注目している。翁城二門(mén)までの距離が63 . 9メートル、西門(mén)扁額:北門(mén)鎖鑰、まえにも話しました。東門(mén)欄間の額は、居長(zhǎng)官のほかに、意味は居庸關(guān)鎭(外、一分岐點(diǎn)だった。今私達(dá)の右へ降格で考えてみれば、登城口の南側(cè)陳列されているひとつ大砲、「カムイ大將軍だった。chongzhen年間は作ったもの。
北京的日語(yǔ)導(dǎo)游詞范文4
奧方様、さんが、皆さん、おはようございます:
できて、とても嬉しいです、あなたがたがのガイド、私の名前は徐昕、みんなが僕を呼んで徐容疑は、もし私に何があるの問(wèn)題について、北朝鮮で僕に訊いた。
今回中國(guó)へ行くの名所は長(zhǎng)城しました。
みんなは見(jiàn)て、私達(dá)の今日のような世界的な遺産の長(zhǎng)城似ていませんワンストップ?彼は崇山峻嶺同士が走っ、私たちは今、あなたたちに立っていたところ、山裾の可能性があり、事実上何千里以上で、彼は超す里だった。私たちは今お登りに見(jiàn)てみましょう!みんなから見(jiàn)ると、なんと気概は雄大な長(zhǎng)城が私たちの目の前に負(fù)けない!我々の足もとを踏んだのは方磚だったけど、今は私たちが、扶安の壁にかかった條石1段の道を歩いて、みんなは感じましたか?そう、前の労働者よどんなに辛かった、彼女たちは自分の知恵と血の汗を流した長(zhǎng)城、必ず大切(たいせつ)に今の長(zhǎng)城、の長(zhǎng)城は巨大な條石と城磚に組み込まれていた。城壁の外延は二メートルほどの愛(ài)される垛子面があって、垛子四角型のチラッと口や射口、供チラッと射撃用の、城壁の軒先ごとに、三百人あまりの仲間で造りの四角型の城臺(tái)は、屯兵の砦だった。
みんなを知り八達(dá)嶺のストーリーや長(zhǎng)城の伝説だったのだろうか。八達(dá)嶺のあの話のタイトルは『のろしシーンを諸侯』:右丞相は個(gè)が王って呼んで周王、彼には美人って呼んで褒じ、彼女の気が変、いつも笑っていない、自分の王が何とかしなければならない。そこで、彼を燃やした救助信號(hào)(烽火(ポンファ)を?qū)g施した結(jié)果、やりこなし、諸侯白一度來(lái)て、褒じは笑った、自分の王も楽しかった。でも、本當(dāng)に、敵が來(lái)たとき、自分の王攻撃に火をつけた烽火(ポンファ、でも、そこに人が、自分の王は敵を殺してしまった。
長(zhǎng)城の伝説がきれいで、『という、孟姜女泣き長(zhǎng)城」によれば、孟姜女泣き長(zhǎng)城の話は、中國(guó)の古代の有名な俗説は、演劇、歌謡や詩(shī)文、パンソリなどの形態(tài)で広まっているが、胃が珍しくなった。不知火始皇帝の時(shí)に連れて行かれてつらい、若い男女范喜良)、孟姜女新婚の3日間、新郎は出発つややか長(zhǎng)城、やがて疲労が飢えて死ぬ無(wú)垢城壁の下に埋められた長(zhǎng)い。孟姜女閉めよ寒衣とともに、千里を訪れ、萬(wàn)里の長(zhǎng)城ながら夫は夫を知らされた。彼女は城下に泣いた三日三晩が止まらなくて、城をが崩れ、范喜良は、孟姜女は絶望の海を投げて死んだ。これ、山海関より後には「孟姜女泣き長(zhǎng)城」の地を作り、そこで建っていた孟姜女廟、南來(lái)北往のよくここがこぼし一すくっ同情の涙だった。
今、ストーリーと伝說(shuō)も聞いて遊んでいた、私たちが自由に游んで、覚えて1時(shí)間後、我々はここで召集され、歌ったり、ポイ捨て。
北京的日語(yǔ)導(dǎo)游詞范文5
中國(guó)に現(xiàn)存する現(xiàn)代帝王の大型宮殿の修建群は、北京の故宮と遼寧省沈陽(yáng)市の沈陽(yáng)故宮の2カ所のみである。
大政殿の外側(cè)の木造の軒は、チベット教の建筑特征を備えた面雕塑も參考にしている
帳殿式という共同な建筑式が采用されている大政殿から、褐葑澶菰違匹螗任幕嗽搐虬kし、褐蕁⒑骸隸佶氓、脮衽偕诸民族肽或脑x貳餞謂ㄖ醉柵餿諍悉丹護(hù)郡玀韋趣勝盲皮い毪長(zhǎng)趣銫搿9瞍胃撙丹晚9メ トルあり、外から見(jiàn)ると八角形をしている。真反面のI柱には、それぞれ、頭を高く上げ、爪を振るい、躍如として真に迫った金色の吠がからみついている。中に入ると、中央の八本の盤(pán)吠柱(吠がからみついている柱)に欷蓼欷刻ㄗ紊悉、溺R瘠轆私鵡啶問(wèn)─丹欷坑褡瑜堡槨欷皮い搿L煬沃醒毪摔細(xì)oの戇袱踏蓼臁餞韋蓼銫轆、垂れ幕、!⒙弧⑹、喜肽渍鍛吒○T筏裴倚亭違單螗攻轔氓趣文鏡瘠轆─丹欷皮い搿9釗澶霞噬斯玀昊預(yù)⒆炒螭釋を放っている。事先、即位したばかりの清の太宗ホンタイジは、文武百官の前で明朝の「仁欏工頎卻し、明朝との決別を公布した。1644年、順治帝はここで收兵令を し、山海柙を攻め落としてまっしぐらに中原に攻め入り、清王朝による中國(guó)一致という大業(yè)を遂げた。
瀋陽(yáng)故宮(しんようこきゅう )は中國(guó)の遼寧省瀋陽(yáng)市內(nèi)に殘る清朝の離宮である。盛京皇宮と呼ばれていた。(しんようこきゅうはちゅうごくのりょうねいしょうしんようしないにのこるしんちょうのりきゅうである。せいきょうこうきゅうとよばれていた。)
北京の故宮と并んで保存狀態(tài)の良い後金時(shí)代の皇居である。建筑様式は漢民族、満州民族、蒙古民族の様式が融合している。規(guī)模は北京の故宮の12分の1である。1625年に建てられた後金の2人の皇帝?ヌルハチとホンタイジの皇居で、清の入関後は引き続き離宮として用いられた。(ぺきんのこきゅうとならんでほぞんじょうたいのいいこうきんじだいのこうきょである。けんちくようしきははんみんぞく、まんしゅうみんぞく、もんこみんぞくのようしきがゆうごうしている。きぼはぺきんのこきゅうの12ぶんの1である。1625ねんにたてられたこうきんのふたりのこうてい?ヌルハチとホンタイジのこうきょで、しんのにゅうかんごはひきつづきりこんとしてもちいられた。)
1961年に中華人民共和國(guó)の全國(guó)重點(diǎn)文物保護(hù)単位に指定された。20xx年にユネスコの世界遺產(chǎn)(文化遺產(chǎn))、北京と瀋陽(yáng)の明?清王朝皇宮に追加登録された,F(xiàn)在は瀋陽(yáng)故宮博物院として一般公開(kāi)されている。
(1961ねんにちゅうかじんみんきょうわこくのぜんこくじゅうてんぶんぶつほごたんいにしていされた。20xxねんにユネスコのせかいいさん、ぺきんとしんようのみんしんおうちょうこうきゅうについかとうろくされた。げんざいはしんようこきゅうはくぶついんとしていっぱんこうかいされている。
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